2015年4月19日

脱毛サロン予約したけど、アレが。

Category: その他 — ctw @ 9:38 AM

女の子なら誰しもがあるのが月1のアレですけど、結構周りの人は不順らしいです。
中には重い子も2人ほどいて、ひどいと会社を休むくらいなんですよ。
鎮痛剤が手放せないという女性が増えているみたいで、寝込んでる子も何人もみたことありますね。
私は特に規則正しい生活はしていないんですが、毎月、狂っても1日か遅れか1日早いかですごくわかりやすいですね。
その反面、姉たちはまだ更年期にしたら早すぎなのでは?って思うほどで、月に2回きたり、あと半年位来なかったりして。私ならすぐに婦人科に行きそうなくらいなのに、本人たちは実にゆったりした考えですよ。
なにか異常があれば怖いのにね。
それで、その正常にきていた月1のものも安心してるところがあるんで、この間から気になってしょうがなかった脱毛サロンに予約したんですよ。
それで、予約した5日前くらいになんだか体が重いし、どうやらきそうな感じ?
え?まさかなって思っていたんですが、脱毛サロン予約してた前日に、アレがきちゃいました。
電話で問い合わせしたら全然大丈夫のこと。
だけど、気分が悪くなる人もいるので、気をつけてもらえばいいとの答えでした。
キャンセルしたほうがベストかなぁ。

2015年3月1日

フラッシュ脱毛では永久脱毛できない

Category: その他 — ctw @ 6:29 PM

毎週のようにムダ毛が生えてきて、毎回カミソリで剃っているという方も多いかもしれません。
特に夏になると、そのお手入れは頻繁に必要になるので、どうしてもムダ毛を剃る機会が増えてきてしまいます。
もちろん、このような方法であってもムダ毛の処理をすることはとても大切です。

女性が思っているよりもずっと男性は女性の毛の状態に注目しています。
しかし、忘れてはいけないのが毛を剃るたびに肌が傷ついているということです。
ですから、脱毛サロンが流行っています。
しかし、脱毛サロンを使う時にも、注意をするべきことがあります。
脱毛サロンの中には、永久脱毛ができるというような宣伝をしているところもありますが、それは本当なのでしょうか?

良く聞く答えとしては、脱毛サロンでは永久脱毛は出来ないというものですが、事実はどうなのでしょうか?
脱毛サロンではフラッシュ脱毛が使われ永久に脱毛を行うことはできません。
それは光の出力の強さの問題になってきますので、これは努力で何とかできる問題ではありません。
ですから、脱毛サロンを利用するときには、永久脱毛はできないということを覚えておきましょう。

2015年2月24日

全身の永久脱毛はどこで受けるか

Category: その他 — ctw @ 10:14 AM

永久脱毛を全身するならば、どこで脱毛すればいいのか気になっています。
永久脱毛には、脱毛サロンで行う光脱毛とクリニックで行う医療レーザー脱毛があり、それぞれどういうメリットデメリットがあるのか調べてみました。
脱毛サロンの光脱毛は、金額がリーズナブルで、脱毛時の痛みがほとんどなく肌への負担が少ないという点がメリットです。
しかし医療レーザーに比べて弱い出力で脱毛しているので、脱毛完了までの期間が1年半~3年程度と長くかかってしまうのがデメリットでしょう。
反対にクリニックで行う医療レーザー脱毛は、強い出力で脱毛しているので脱毛完了までの期間が1年程度と短く、医療機関という安心感がメリットでしょう。
なにか肌にトラブルがあった場合でも、そのまま治療ができるというが心強いですよね。
デメリットは、脱毛サロンに比べて金額が高く、脱毛時の痛みが強いところです。
急いで確実に脱毛したいという人は医療レーザーが良いかもしれませんが、よほど剛毛で光脱毛では安心できないという人以外は、金額もリーズナブルで肌の負担も少ない光脱毛でも十分かもしれません。
それぞれ、メリットデメリットがあるので、自分のニーズに合わせてどちらかを選ぶと良いと思います。
選ぶ際の参考になるサイト→http://www.seawaysearch.com/

2015年1月19日

全身永久脱毛をする時の注意

Category: その他 — ctw @ 6:59 PM

脱毛は人間の体のサイクルとは異なるものです。
詳しい事は判明していませんが、人間にも体毛があるということはやはり毛は人間の体を守ろうとしているということになるのかもしれません。
そんな毛を抜いてしまおうというわけなので、どうしても体に負荷がかかることになります。

ですから、もし全身永久脱毛を考えているなら、少しでも肌のストレスを少なくできるように調整する必要があります。
全身永久脱毛を行うのであればクリニックに行くことになると思います。
そのクリニックに行く前に、日焼けがないようにしてください。
もし少しでもヒリヒリしていたり、肌の調子が悪いのであれば当然クリニックでの脱毛も次回に回してあげることができます。

その理由は肌の健康とも関係がありますが、どちらかと言うと肌の色といわれています。
クリニックで使用する光脱毛はレーザー脱毛といわれていて、かなり出力の強い光で、黒いものに反応しており毛根を焼き尽くすことができます。
しかし、肌がとても黒いと髪の毛やムダ毛を排除する前に肌を傷つけることになってしまうかもしれませんね。

2014年11月17日

除菌スプレーはサッと使えてべんりです。

Category: その他 — ctw @ 3:00 AM

そろそろインフルエンザの本格的な季節になりました。

私は今年、何十年かぶりにかかってしまったので、

予防接種は絶対に行こうと決めています。

インフルエンザもそうですが、さまざまな病気は免疫力の低下が直接には

関係します。

しかし、その病気になる元、雑菌などはできるだけ排除しておくのは当然ですよね。

近頃は除菌グッズがかなり出回っているので、

家庭でも使っているという人が多いと思います。

その際、一番気をつけたいのは除菌パワーが強いからといって、

人体にあまりよくない影響を与えるようなものも、絶対にやめた方がいいと思います。

安全で安心、しかも除菌力にすぐれているもの。

そういうものを選んで使いましょう。

また、使いやすさというのも考慮したい点です。

使いたいときサッと使えるもの。

それでなければ、外出から帰ってきたときや、

ここをキレイにしようとしているときに、

時間がかかってしまいます。

除菌スプレーなどは、その点かなり便利ですよね。

スプレータイプは本当にすぐ使えるのが最大の魅力です。

いつも使うようなところに1つ置いておけば、

サッと使えるので、かなり役立ちます。

 

 

 

2014年10月29日

台湾産の高級食材からすみ

Category: その他 — ctw @ 7:50 AM

日本には美味しい食べ物が数多くあります。

また珍味と呼ばれるものもいろいろありますよね。

からすみもそんな珍味の一つですが、

実は日本産ではなく台湾産のからすみっておいしいんです。

からすみを販売しているところはたくさんありますが、

やはりきちんとしたルートで日本に入ってくるということを確認した方がいいと思います。

高級であるが故に、偽物も出回っているという話も耳にするので、

その辺りは注意した方がよさそうです。

海外の食材となると、何か品質が気になるという人もいるかもしれませんが、

正規のルートで輸入し、販売しているところなら、

そういう心配は必要ありません。

まず海外でちゃんとした品質管理の下、検査が行われ日本に入ってくるという

バターンが多いからです。

しかも、さらに入ってきた商品は販売元の日本企業でも厳しくチェックされるので、

ヘタな日本産より安全と言えるかも知れません。

おいしいものは万国共通。

輸入物でも現地では高級食材として販売されているものも少なくありません。

国産にこだわることも結構ですが、海外産の高品質なものにも、

食卓を賑わせるおいしいものがたくさんあることをお忘れなく。